一人暮らし

 

今月ついに20代前半が終わり、20代後半に突入してしまいます。(まだ22歳の気分なのに...)

いい区切りということで、一人暮らしをします。

最近仕事が忙しくてブログで書くネタが無いので部屋の変貌など載せていこうかなぁって思います。

 

 

てなわけで今回私が引っ越すのはこちらの部屋。

f:id:s_sweater:20211123000613j:image

 

写真の5.5畳と1.5畳くらいのキッチンスペースがついているワンルームのお部屋。

トイレとお風呂は別で、洗面台はお風呂に付いているっていう物件。

駅から近いのを優先した結果、部屋の大きさは妥協せざるを得ませんでした。

 

まぁこのまま普通に家具置いていってもつまらないよねってことで

 

端っこに養生テープを貼って

f:id:s_sweater:20211123001129j:image

縦にも横にも養生テープを貼って

f:id:s_sweater:20211123001526p:image

タイルを貼って完成!

f:id:s_sweater:20211123001607j:image

f:id:s_sweater:20211123003141j:image

角が難しかった。

f:id:s_sweater:20211123003207j:image

 

養生テープを貼った理由としては以下の2点です。

1.床に跡が残らないように気休め程度の願い

2.タイルとタイルの間に液体こぼした時、床に直接液体がつかないように

1の方は思ったよりもタイルの粘着力が弱かったので大丈夫かなぁとは思うんですけどね。

 

冷蔵庫を置く場所にもタイルを貼ったのですが、こっちは検証用として養生テープテープを貼らないでみました。

f:id:s_sweater:20211123002207j:image

跡がついてないか2年後が楽しみです。

 

え?

部屋の左壁際のタイルから養生テープが見えちゃってるって?

切るのが雑すぎるって??

f:id:s_sweater:20211123002759j:image

 

大丈夫。

 

ベッドで隠すから!!

f:id:s_sweater:20211123002945p:image

5.5畳の三分の一がベッドで埋まってしまいました。

 

テレビと机はどこに置けばいいんだい?

 

 

ひとまずはこんなところですね。

他にもやりたいことは沢山あるので随時ブログに載せていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物するときはちゃんとどこに置くか確認してから買おうね。

f:id:s_sweater:20211123003511j:image