2020-01-01から1年間の記事一覧

ベビースター

自粛生活に慣れすぎた故、人との予定がない限り外出しなくなってしまいました。 お金が節約できていいんですけど、何か大切なものを失っている気がする日々この頃です。 突然ですが、みなさんリュックサックが他の人と被ってしまうことありませんか? 私は兄…

丸亀製麺クーポン種類と排出率

みなさん毎日ランチで何を食べようか悩みますよね。 外に食べに行ってもパスタで1000円超えたり、コンビニの弁当にしてみても物足りなかったりと悩んだ末、私は職場の建物の中に入っている丸亀製麺で済ますという結論に至りました。 ただ丸亀に通っていて疑…

ポーチ集め

私は去年あたりからガチャガチャをするという密かな趣味があります。というのも最近のガチャガチャはクオリティが高くてついつい手を伸ばしてしまうのです。 最近では秋葉原の駅中にこんな大きなガチャガチャゾーンができていたりとガチャガチャブームが押し…

次世代目薬

目薬って進化してなくないですか? 上を向いて目薬を垂らすなんて時間がかかり過ぎますね? それに、注そうとした時電車が揺れたり、地震が起きたら注せないわけですよ。 ましてや注す時に手を滑らせてでもしてしまったら大変なことです。 これは明らかな欠…

スマホ1日3時間生活

入社して2ヶ月。ランチの質次第で午後の仕事の質が変わってくるのではないかと最近感じます。 昼休憩にもついつい弄ってしまうスマートフォン。iPhoneの機能で1日何時間スマホをいじったか、週の平均使用時間が見ることが分かるらしいので見てみたところ... …

初任給

初任給 しょにんきゅう ショニンキュウ ショ任きゅう ショ任9? ショ任Q!! 初任給はシャ乱Q

歯の矯正

家にある漫画を読み直してみると案外面白いものですね。 小学生の時に買った「結界師」を読み直してみると作中のセリフへの捉え方が変わっていたり、案外考えさせられることを言っていたり、あっという間に時間が経過してしまいます。 ただ本棚を見るとなぜ…

カルボナーラ奮闘記

これは学生生活最後の猶予期間、お金は無く、時間だけ有り余った人間が自分だけのカルボナーラを見つけるまでの奮闘記である。 1日目 自分だけのカルボナーラを作りたい。 そう思った私は財布を持ってまいばすけっとに足を運んでいた。 買ったのはこちらの材…

映画のスクリーンサイズ

映画「ミッドサマー」を観に日比谷の映画館に行った際、劇場前に緊急避難用のマップが映し出された。 そこで私は疑問に思った。 「シアター1の部屋だけ異様に広いな」と 明らかに他のシアターの部屋と比べて大きさが違う。これでは映画館で同じ映画を観ても…

うどん作り体験

香川に3泊4日ノープランで来てるのですが、せっかくうどん県に来たからにはうどんを作りを体験したいと思い。到着した日の夜にうどん作り体験を予約して行ってきました。 今回はそのうどん作りの事とプラスα(香川に関する事)を書きます。 今回私がうどん作…

年齢確認

まいばすけっとでお酒を買った時、店員のおばちゃんに年齢確認できるものを見せてほしいと久しぶりに年齢確認されました。 おばちゃんに免許証を見せるとおばちゃんが固まってしまい、俺って成人してるよなと不安になった刹那、おばちゃんの口から出た言葉…

ブログ始めました。

入社するまで時間が有り余っているので前からやりたかったブログを初めてみました。 日記みたいに軽い感じで日々の考えや起こったことを記録していこうと思います。 4年間続けたバイト先を先週の土曜日卒業し、昨日バイト先の後輩たちが送別会を開いてくれた…