2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画のスクリーンサイズ

映画「ミッドサマー」を観に日比谷の映画館に行った際、劇場前に緊急避難用のマップが映し出された。 そこで私は疑問に思った。 「シアター1の部屋だけ異様に広いな」と 明らかに他のシアターの部屋と比べて大きさが違う。これでは映画館で同じ映画を観ても…

うどん作り体験

香川に3泊4日ノープランで来てるのですが、せっかくうどん県に来たからにはうどんを作りを体験したいと思い。到着した日の夜にうどん作り体験を予約して行ってきました。 今回はそのうどん作りの事とプラスα(香川に関する事)を書きます。 今回私がうどん作…

年齢確認

まいばすけっとでお酒を買った時、店員のおばちゃんに年齢確認できるものを見せてほしいと久しぶりに年齢確認されました。 おばちゃんに免許証を見せるとおばちゃんが固まってしまい、俺って成人してるよなと不安になった刹那、おばちゃんの口から出た言葉…

ブログ始めました。

入社するまで時間が有り余っているので前からやりたかったブログを初めてみました。 日記みたいに軽い感じで日々の考えや起こったことを記録していこうと思います。 4年間続けたバイト先を先週の土曜日卒業し、昨日バイト先の後輩たちが送別会を開いてくれた…