ピクミングミ 封入率

 

ピクミン4の制作が発表された中、私はピクミン2を楽しんでいるのですが、これがまた面白い!

f:id:s_sweater:20221002235358j:image

初めてピクミンシリーズをプレイしたのですがまさかこんなに面白いとは。

そんなピクミン愛が高まっている最中こんなものが発売されました。

f:id:s_sweater:20221002235636j:image

たべられるぅ〜グミ (1袋100円)

 

このピクミングミは実物のピクミンとほぼ同じサイズだそうで、完全ランダムに5種類のピクミンが封入されているとのことです。

ちなみに大きさはこれくらい

f:id:s_sweater:20221003003506j:image

まぁさっそく会社の昼休みやらに3袋食べたのですが...

ピクミンが出ない!

 

袋にはレアと書かれているので封入率は低いとは思うのですが、どのくらいの確率になんだろ。

 

ってなわけで今回は白ピクミンの封入率とその他ピクミンの封入率を調べていこうと思います。

 

 

早速調査にするに当たって早速1ダース買ってきました!

f:id:s_sweater:20221003001242p:image
f:id:s_sweater:20221003000518j:image

f:id:s_sweater:20221003000818j:image

 

ピクミングミのパッケージは3種類あり、今回それぞれのパッケージごとに特徴があるのかも含めて調査しようと思います。

 

ちなみにパッケージは全部でこんな感じ

 

①初期ピクミン

f:id:s_sweater:20221003001402j:image

②2に出てくるピクミン
f:id:s_sweater:20221003005419j:image

③チャッピーと戦うピクミン
f:id:s_sweater:20221003001322j:image

 

1袋に11匹のピクミンが入っているので、

調査対象は全部で132匹のピクミンとなります。

 

さぁ132匹がどのような割合で入っているのか!

 

 

 

 

こちらが封入結果になります!

f:id:s_sweater:20221003002547j:image

 

 
1袋目 4 1 2 2 2
2袋目 3 3 2 1 2
3袋目 2 1 2 4 2
4袋目 3 3 0 3 2
5袋目 6 3 1 1 0
6袋目 3 0 5 2 1
7袋目 1 1 4 3 2
8袋目 6 2 2 0 1
9袋目 2 1 4 1 3
10袋 1 0 7 3 0

11袋

6 1 3 0 1
12袋 3 3 0 4

1

合計 赤:40 青:19 黄:32 紫:24 白:17
% 30.3% 14.4% 24.2% 18.2% 12.9%

 

 

 

封入率No1はピクミン!!

やはりストーリーでも1番数が増やしやすいことから少し多めに入っているのでしょうか。

ピクミンが思ったよりも少なかったですね。

そして気になる白ピクミンの封入率はそこまで低くはないという。

 

パッケージごとの封入率としてはパッケージ①が一番均等に入っていました。

パッケージ
12 8 6 10 8
16 6 12 6 4
12 5 14 8 5

 

 

いかがだったでしょうか。

私は気が済んだので132匹のピクミンをチャッピーの如く丸呑みしたいと思います。

 

 

 

 

・・・・・ピクミングミが通貨になってる国ってありませんでしたっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【奇ピクミン

f:id:s_sweater:20221003003727j:image
f:id:s_sweater:20221003003724j:image

 

 

【1番酷かった袋】

f:id:s_sweater:20221003003829j:image