週刊少年ジャンプからの卒業

誕プレでピクミンのテラリウムコレクションの全種セットを貰ったのですが... 6個も飾れる場所がない!! ってなわけで我が家のデッドスペースになっているこの不安定テレビ台(ジャンプ達)を... 棚に変えて... ピクミン達を配置!! これは可愛すぎますね。…

排水溝に歯ブラシ落とした

友達が家に遊びに来るっていうからね 気合を入れて掃除したんですよ。 排水溝の周りを掃除用の歯ブラシで洗ってたら... ストンって歯ブラシが落ちてしまいましたわ! まぁこれはもうしょうがねぇやと諦めて放置することにしたんですが... その日の夜ですよ 少女…

ピクミングミ 封入率

ピクミン4の制作が発表された中、私はピクミン2を楽しんでいるのですが、これがまた面白い! 初めてピクミンシリーズをプレイしたのですがまさかこんなに面白いとは。 そんなピクミン愛が高まっている最中こんなものが発売されました。 ピクミンたべられるぅ…

豆苗日記

1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 強い生命力。

テレビを染める

最近明らかに自分の力量以上の仕事を任されて精神がすり減っています。 そんな最中うちにもついにテレビがやってきました!! 同期がテレビを買い替えるとのことで古いテレビを譲って貰いました。 いやー5.5畳の部屋に32インチのテレビはなかなかに存在感が…

冷蔵庫デコレーション

皆さん冷蔵庫デコってますか? うちの冷蔵庫はまだツルツルで、なんか寂しいなぁと思ったので 今回この冷蔵庫をデコっていきます。 まず2週間に1枚ペースで郵便受けに入ってる このマグネットを装着します。 あと中身の具材の賞味期限をいちいち確認するのが…

2021年のいろいろ

あけましておめでとうございます。 2021年は気になるものに飛び込んでみた年だったと写真フォルダを見返して思います。 ブログに書くか書かないかの瀬戸際で自尊心が勝り、書かなかったことが割とありました。 あとは、一人暮らしを始めたというのが自分の中…

25歳

私先週で25歳になりました。 誕生日に競馬が行われるということでせっかくなんでこんな馬券を買ってみました。 1着に"2"が来て2着に"5"くれば当たりという馬券を東京1~12、阪神1~12の全レース買いました。 ざっと全レース見た感じ1番可能性がありそうなのが…

一人暮らし②

土日を挟んだことにより頼んでいた商品が一気に部屋にやってきて部屋がパワーアップしました。 まず、冷蔵庫!洗濯機! これがないと始まらないよね。 そして次に大事なこれ! まさかここまで珪藻土マットに感謝をする日が来るとは... 珪藻土マット汚れて洗…

一人暮らし

今月ついに20代前半が終わり、20代後半に突入してしまいます。(まだ22歳の気分なのに...) いい区切りということで、一人暮らしをします。 最近仕事が忙しくてブログで書くネタが無いので部屋の変貌など載せていこうかなぁって思います。 てなわけで今回私…

台風の二つ名

台風8号が来てますね。 みんなが台風で学校や会社が休みになればと誰もがワクワクしている中、 私はテレワークのせいで休むことができないのでワクワク感を味わうことができないでいます。 遠い未来では台風前夜のこのワクワクを感じることができなくなって…

大粒ポイフル

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は居酒屋が閉まってから人と会う機会がぐんと減りました。 友達に会う=居酒屋で話し合うと言っても過言ではないのでしょう。 てなわけでせっかくの休みも家で過ごしている訳なのですが、まぁ予定のない休日にやることな…

陶芸体験

皆さんは2021年になって新しいことは始めたでしょうか。 私は緑茶を茶葉から淹れて飲むことと、ホットヨガを始めてみました。 どちらも続けてみると道具が欲しくなってくるもので、、、 緑茶だと茶葉を入れる容器だったり、茶葉を急須に入れるさじだったり、…

オカルト競馬予想

みなさん福袋は買いましたでしょうか。私は緑茶の福袋を買ってから、茶葉の消費に追われています。 茶葉を入れる容器や急須も新しく買って、湯呑も欲しいなと思い陶芸教室に作りに行ってみたりと緑茶の世界に一歩踏み込んでいます。 今年はこの調子でいろん…

2020年のいろいろ

あけましておめでとうございます。 去年の秋頃からブログに書くほどのネタが無く、更新できずにいました。 (面白いと思ったことが起きても、わざわざブログに書くほどのことかなと言う気持ちと客観的に見て面白いのかなこれという葛藤がありました。) 今年…

ベビースター

自粛生活に慣れすぎた故、人との予定がない限り外出しなくなってしまいました。 お金が節約できていいんですけど、何か大切なものを失っている気がする日々この頃です。 突然ですが、みなさんリュックサックが他の人と被ってしまうことありませんか? 私は兄…

丸亀製麺クーポン種類と排出率

みなさん毎日ランチで何を食べようか悩みますよね。 外に食べに行ってもパスタで1000円超えたり、コンビニの弁当にしてみても物足りなかったりと悩んだ末、私は職場の建物の中に入っている丸亀製麺で済ますという結論に至りました。 ただ丸亀に通っていて疑…

ポーチ集め

私は去年あたりからガチャガチャをするという密かな趣味があります。というのも最近のガチャガチャはクオリティが高くてついつい手を伸ばしてしまうのです。 最近では秋葉原の駅中にこんな大きなガチャガチャゾーンができていたりとガチャガチャブームが押し…

次世代目薬

目薬って進化してなくないですか? 上を向いて目薬を垂らすなんて時間がかかり過ぎますね? それに、注そうとした時電車が揺れたり、地震が起きたら注せないわけですよ。 ましてや注す時に手を滑らせてでもしてしまったら大変なことです。 これは明らかな欠…

スマホ1日3時間生活

入社して2ヶ月。ランチの質次第で午後の仕事の質が変わってくるのではないかと最近感じます。 昼休憩にもついつい弄ってしまうスマートフォン。iPhoneの機能で1日何時間スマホをいじったか、週の平均使用時間が見ることが分かるらしいので見てみたところ... …

初任給

初任給 しょにんきゅう ショニンキュウ ショ任きゅう ショ任9? ショ任Q!! 初任給はシャ乱Q

歯の矯正

家にある漫画を読み直してみると案外面白いものですね。 小学生の時に買った「結界師」を読み直してみると作中のセリフへの捉え方が変わっていたり、案外考えさせられることを言っていたり、あっという間に時間が経過してしまいます。 ただ本棚を見るとなぜ…

カルボナーラ奮闘記

これは学生生活最後の猶予期間、お金は無く、時間だけ有り余った人間が自分だけのカルボナーラを見つけるまでの奮闘記である。 1日目 自分だけのカルボナーラを作りたい。 そう思った私は財布を持ってまいばすけっとに足を運んでいた。 買ったのはこちらの材…

映画のスクリーンサイズ

映画「ミッドサマー」を観に日比谷の映画館に行った際、劇場前に緊急避難用のマップが映し出された。 そこで私は疑問に思った。 「シアター1の部屋だけ異様に広いな」と 明らかに他のシアターの部屋と比べて大きさが違う。これでは映画館で同じ映画を観ても…

うどん作り体験

香川に3泊4日ノープランで来てるのですが、せっかくうどん県に来たからにはうどんを作りを体験したいと思い。到着した日の夜にうどん作り体験を予約して行ってきました。 今回はそのうどん作りの事とプラスα(香川に関する事)を書きます。 今回私がうどん作…

年齢確認

まいばすけっとでお酒を買った時、店員のおばちゃんに年齢確認できるものを見せてほしいと久しぶりに年齢確認されました。 おばちゃんに免許証を見せるとおばちゃんが固まってしまい、俺って成人してるよなと不安になった刹那、おばちゃんの口から出た言葉…

ブログ始めました。

入社するまで時間が有り余っているので前からやりたかったブログを初めてみました。 日記みたいに軽い感じで日々の考えや起こったことを記録していこうと思います。 4年間続けたバイト先を先週の土曜日卒業し、昨日バイト先の後輩たちが送別会を開いてくれた…