2021年のいろいろ

 

あけましておめでとうございます。

2021年は気になるものに飛び込んでみた年だったと写真フォルダを見返して思います。

ブログに書くか書かないかの瀬戸際で自尊心が勝り、書かなかったことが割とありました。

あとは、一人暮らしを始めたというのが自分の中での大きな出来事ですね。

 

てなわけで2021年の振り返りをやっていきます。

 

 

・食べたラーメンの数

そもそもなんで毎年ラーメンの数を数えてるのかというと単純にラーメンが好きだからです。

熱狂してる時はTwitterでラーメンブロガーもどきのことしてたので気になる人は #関口ラーメン で検索してみてください。

f:id:s_sweater:20220101224549j:image

f:id:s_sweater:20220101225759j:image

f:id:s_sweater:20220101225803j:image

41杯

パッと見て分かる通り今年はつけ麺が多かったような気がします。

2021年の個人的No. 1は有楽町にある「鴨 to 葱」ですね。(大きい写真のやつ)

ネギと鴨の相性がここまで良いのか!と驚かせられましたね。とても考えられている一杯でした。(謎の上から目線)

夏に有給を使って府中にある「中華そば しばた」にも足を運んだのですが、なんと夏休みということでお店がやっていなかったので、2022年こそはリベンジしたいところです。

 

 

・競馬の収支

f:id:s_sweater:20220101224748p:image

プラス収支!!

これほど嬉しいことはないですね。

誕生日馬券が当たったり、3連単で買った馬券が当たったりと調子が良かったです。

年に26万も使っているのは少し不安なところではありますが、来年も自分の予想軸を曲げずにプラス収支を目指したいと思います。

 

 

丸亀製麺のスタンプ数

f:id:s_sweater:20220101221117p:image

f:id:s_sweater:20220101221222j:image

はい。察してください。

もう亀人(かめんちゅ)ではなくなってしまいました。

職場近くの丸亀が閉店してからそれっきり縁がなくなってしまいました。

はなまるうどんなら近くにあるんですけど、私の体は丸亀に調教されてしまっているのでダメでしたね。

 

 

・株の収支

2021年から株を始めたのでその収支もこれから載せていこうかな。(他に載せるものがない)

どの株も長期保有が目当てだから上がってたり、下がってたりしてもあんまり気にならないんだけど...

f:id:s_sweater:20220101221929p:image

大阪ソーダどうした!!

まぁまぁいいんじゃないでしょうか。

コロナ禍の時とオミクロンショックの時に買ったものなのでそりゃまぁ上がってるよねって話。

来年も不景気の時に買いたいなぁって思います。

 

てな感じで終わろうかと思っていたのですが、最後にもう一つ。

 

 

・更新したブログの数

 

 オカルト競馬予想

 陶芸体験

 大粒ポイフル

 台風の二つ名

 一人暮らし

 一人暮らし②

 25歳

 

7記事!

少なすぎぃ!!

と言いたいところなのですが、7月から11月にかけて冒頭で話した自尊心が勝って書かなかったという出来事を体験してたわけなんですけども。

来年は月に1回か2回は更新できればなぁと思います。

 

2022年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

追記

いつぞや書いたメモ半分しか達成できんかった。

f:id:s_sweater:20220101225123j:image