2020年のいろいろ

あけましておめでとうございます。

去年の秋頃からブログに書くほどのネタが無く、更新できずにいました。

(面白いと思ったことが起きても、わざわざブログに書くほどのことかなと言う気持ちと客観的に見て面白いのかなこれという葛藤がありました。)

 

今年からはそんな気負うことなくブログ更新出来たらいいな。

 

いつもTwitterでやっていた毎年恒例の振り返りを今回はブログでやっちゃいます。

 

 

 

・今年食べたラーメンの数

 

f:id:s_sweater:20210103235505j:imagef:id:s_sweater:20210103235516j:image

 

32杯!

 

2017年 56杯

2018年 59杯

2019年 56杯

ときての過去最低杯数。

 

以前はラーメンだけを食べに遠出していたのですが、今はラーメンへの熱が完全に冷めて、Twitterでの#関口ラーメンも辞めてしまいました。

 

今年は何の熱が来るのやら。

 

 

・競馬の収支

 

f:id:s_sweater:20210103235715j:image

 

今年は所得が増えたことで何にお金を使えばいいのか分からなくなった結果、競馬に賭けるお金が増えました。

 

初めて10万円を一点でかけてみたりお金を増やしたいのか予想を楽しみたいのか今思い返すと何がしたかったのか完全にブレていました笑

 

去年はこんな感じで

f:id:s_sweater:20210103235812j:image

 

結局のところマイナス収支になっちゃっているので今年は収支をプラスで終えたいです。

 

 

 

・丸亀うどんのスタンプの数

 

f:id:s_sweater:20210103235941p:imagef:id:s_sweater:20210103235945p:imagef:id:s_sweater:20210103235950p:image

 

 

かしわ天が6個無料で食べれます笑

 

丸亀製麺がある限り当分食いっ逸れることはなさそう。

 

 

 

あとは私が入れている家計簿アプリが優秀であれば1年間に何に使うお金がどのくらいあったみたいなことが円グラフで表せたんですけどね。

 

おすすめの家計簿アプリがあれば教えていただきたいです。

 

2021年もやりたいことはたくさんあるので気が向いたらまたブログに載せます。

 

今年もよろしくお願いします。