2021-01-01から1年間の記事一覧

25歳

私先週で25歳になりました。 誕生日に競馬が行われるということでせっかくなんでこんな馬券を買ってみました。 1着に"2"が来て2着に"5"くれば当たりという馬券を東京1~12、阪神1~12の全レース買いました。 ざっと全レース見た感じ1番可能性がありそうなのが…

一人暮らし②

土日を挟んだことにより頼んでいた商品が一気に部屋にやってきて部屋がパワーアップしました。 まず、冷蔵庫!洗濯機! これがないと始まらないよね。 そして次に大事なこれ! まさかここまで珪藻土マットに感謝をする日が来るとは... 珪藻土マット汚れて洗…

一人暮らし

今月ついに20代前半が終わり、20代後半に突入してしまいます。(まだ22歳の気分なのに...) いい区切りということで、一人暮らしをします。 最近仕事が忙しくてブログで書くネタが無いので部屋の変貌など載せていこうかなぁって思います。 てなわけで今回私…

台風の二つ名

台風8号が来てますね。 みんなが台風で学校や会社が休みになればと誰もがワクワクしている中、 私はテレワークのせいで休むことができないのでワクワク感を味わうことができないでいます。 遠い未来では台風前夜のこのワクワクを感じることができなくなって…

大粒ポイフル

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は居酒屋が閉まってから人と会う機会がぐんと減りました。 友達に会う=居酒屋で話し合うと言っても過言ではないのでしょう。 てなわけでせっかくの休みも家で過ごしている訳なのですが、まぁ予定のない休日にやることな…

陶芸体験

皆さんは2021年になって新しいことは始めたでしょうか。 私は緑茶を茶葉から淹れて飲むことと、ホットヨガを始めてみました。 どちらも続けてみると道具が欲しくなってくるもので、、、 緑茶だと茶葉を入れる容器だったり、茶葉を急須に入れるさじだったり、…

オカルト競馬予想

みなさん福袋は買いましたでしょうか。私は緑茶の福袋を買ってから、茶葉の消費に追われています。 茶葉を入れる容器や急須も新しく買って、湯呑も欲しいなと思い陶芸教室に作りに行ってみたりと緑茶の世界に一歩踏み込んでいます。 今年はこの調子でいろん…

2020年のいろいろ

あけましておめでとうございます。 去年の秋頃からブログに書くほどのネタが無く、更新できずにいました。 (面白いと思ったことが起きても、わざわざブログに書くほどのことかなと言う気持ちと客観的に見て面白いのかなこれという葛藤がありました。) 今年…